ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿内食堂@青森( 浪岡)

<<   作成日時 : 2006/07/15 01:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

鹿内鹿内

7/14
つねた、まるみ、神戸屋、竹美屋、全部こちらの麺使用という製麺所兼優良ラーメン店(食堂)です。浪岡のスタンダードともいえる加水少な目の無添加麺を毎朝製麺し寝かすことなく使用。独特の食感と小麦の香りを堪能できる逸品を提供します。スープは昆布・煮干のスタンダードなもの。油脂系が薄いながらもキレのある、納得の一杯を堪能しました。

住/青森県青森市浪岡大字樽沢村元315-5
電/0172-62-3331
営/お昼の間2〜3時間(気分によって変えるそうなので要TEL確認)
休/日曜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 先日上京の際は、お忙しい所お付き合い下さいましてありがとうございました。
 それにしても、この所毎週東京と津軽の往復、ご苦労様です。
 凪@渋谷の鶏白湯美味しかったです!今度は日替わりの味噌ですか、今すぐにでも行って食したいものです。
あらし
URL
2006/07/15 23:52
こちらこそ2軒もお付き合いいただきまして有難うございます。凪は毎日日替わりで創作麺をやってますので、ホント楽しませてもらってます。
まだまだオススメのお店がありますので次回上京のさいも是非お声がけください。

明日は八甲田丸で函館市との交流フェスティバル開催です。青森からは「マグロラーメン」、函館からも2軒ほどラーメン店が出店するそうなので行ってこようと思ってます。
ラーメンマン
URL
2006/07/16 00:52
開催日の2日目(17日)に行って来ました。
「マグロラーメン」チャーシュー替りの皮は、炙りが足りなかったのか、食後口に生臭さが残ってしまい少し残念な結果に...。
函館代表の1つ「バスラーメン」の出汁には少し魚の身(マグロ?)が入っていたようですが、(太縮れ麺であったことを除けば)美味い。
また、「洋食屋のラーメン」はトッピングにバジルオイルを使用とのこと。私的には麺、スープ、チャーシュー(青森県産のポーク)のトータルバランスの良さでこちらが一歩リードしていると思いました。

あらし
URL
2006/07/17 23:27
私は初日の午前中に行ってきましたよ。
マグロラーメンなんですが、そうですね生臭さは消しきれてなかったかもですね。皮なんですが、やはり匂消しが重要課題だったらしく、苦労話を聞いていたので私的にはおいしくいただきました。発想はいいですよね。

函館なんですが、バスラーメンの方はご当地ラーメンで、洋食屋の方は創作ラーメンという感じでしょうか。洋食屋に関しては化調を使用しないであの完成度は評価できると思います。

せっかくのラーメンイベントなので、もっと告知の仕方を工夫すれば集客も見込めるんでしょうね。
ラーメンマン
URL
2006/07/18 13:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鹿内食堂@青森( 浪岡) ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる