ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS づゅる麺 池田@目黒 

<<   作成日時 : 2006/05/30 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

池田4池田3

昨日に続いて今日もこちらへ。今度はらーめん750円を注文。
ここはやはりいいですねえ。ダイレクトに伝わる濃度の高い動物系スープ。それに魚介系5種を使用したという、こだわりが既存の魚粉系などには見られない複雑な味を演出します。らーめんに使われる麺もつけ麺同様かなり加水の高いもの。スープとの絡みという点で賛否はわかれるかもしれないですが、私的には許容範囲というかむしろこっちの方が好み。具の茹でキャベツは向かいの「田丸」を意識したのでしょうか?自分的には久々のヒット店です。
ちなみにこちら、中目黒のサンキチバーと関わりがあるようですね。(生田さんにちらっと聞いたので検索してみました)

住/東京都目黒区目黒1-6-12
電/03-5740-6554
営/11:00-18:00
休/日曜



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目黒に待望のつけ麺屋!ポテンシャルは高いぞ!期待の新店「づゅる麺 池田」
「目黒」ってラーメン激戦区なのですが、何故かつけ麺屋はこれといったお店がなく、つけ麺好きの僕としては、残念に思っていました。いつも目黒駅からバスで帰るのですが、その車窓から毎晩気になって見ていたのが、「藤平」というラーメン屋の隣の工事中のお店。何故気にな.... ...続きを見る
目黒碑文谷日記
2006/06/11 03:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
づゅる麺 池田@目黒  ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる