ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北じゃらん5月号 青森ラーメン特集!!

<<   作成日時 : 2007/04/03 23:58   >>

面白い ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 7

画像


4/1発売「東北じゃらん5月号」の青森ラーメン特集で監修をさせてもらっています。

まず、青森のラーメンとはどんなものだ?というのを紹介し
次にあおもりラーメン協会とじゃらんのコラボ企画。
最後に津軽、南部、下北をエリア分けし、お勧めのお店を紹介しています。

青森の「煮干・焼干味」をしつこいくらいに取り上げた特集になりますが
これこそが県内全域に広がる歴史ある食文化です。

県民の皆様には青森のラーメンのすごさを自覚していただき
他県の皆様には青森のラーメンの魅力をご理解いただければと思います。

よろしくおねがいします。

PS 青森ラーメンの知識はこちらで
   http://bbs2.ardor.jp/?0201/1010

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天トラベル−秋のポイント還元祭り!掲載プランすべてポイント5倍!
ホテルマンです。楽天でブログ書いています。旅のお得な情報を提供しております。秋の旅行シーズン真っ只中!!!ぜひお見逃しなく!!! ...続きを見る
ホテルマン激オススメ旅情報
2008/10/28 22:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
買って読みましたよ。
期間限定メニューでは「まるき」さんのラーメンをいただきました。
下北の5店は全部好きです!
どん
2007/04/04 22:29
ご購入有難うございます。

「まるき」さんは自家製麺&焼干&深夜営業とホントいいお店ですよね〜

クリームコーンというのもラーメンにのるのは初めて見ました。

下北のお店は青森掲示板の管理人さんの協力が大きいです。

今回の限定では華丸の「はな菜ラーメン」もお勧めですよ。
ラーメンマン
2007/04/05 09:53
どうもです。
今か今かと待ち望んでいた青森特集。
とうとう、出版になりましたね♪
オリジナルラーメン、是非トライしてみます。
あらし
2007/04/05 23:37
ご無沙汰です。ラー吉です。
我が地元の長崎家が出ていてびっくり。ラーメンマンさんのお友達の推薦でしたね。
緑屋ってもう何年も行ってないので、行ってみようかなぁと思う今日この頃でした。
ラー吉
2007/04/06 12:43
>あらしさん
コラボラーメンは何処も焼干を使用した普段にない味になっていますので是非食べてみてください。
感想お待ちしてます。

>ラー吉さん
長崎家は美味いですよね。歴史で見れば界隈では随一なのでは?

コメントはランダムに振り分けたので、誰が推薦というわけでもないのですが、長崎家に関しては当然載るべきお店です。

本日青森にオープンしたという「きむら」行きたいですね〜
ラーメンマン
2007/04/06 14:23
7日(土)に中華そばを食して来ました。

メニューは、中華そば500円、大600円、
ライス100円、いなり100円の4種類のみ。

簡単に表現すると、麺はマタベィ、スープはマル海
といったところでしょうか。

いずれにしても、青森の煮干しが前面に出ている味です。
ラーメンマンさんにも食していただきたいと思います。

あらし
2007/04/08 22:26
レポありがとうございます。

>簡単に表現すると、麺はマタベィ、ス>ープはマル海
>といったところでしょうか。

そそられますねぇ。
近いうちに訪問したいと思います。
ラーメンマン
2007/04/09 11:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北じゃらん5月号 青森ラーメン特集!! ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる