ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン 大至@御茶ノ水 新店(7/30オープン) ラーメン

<<   作成日時 : 2007/09/28 16:40   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

画像
     ラーメン650
画像

画像

画像


9/28
 御茶ノ水に新店が出来たと聞き、一応会社から徒歩圏内だったので訪問。
醤油の立った色濃いスープに、動物系の適度なコクと甘み。麺もありがちなかん水臭漂うものではなく、しっかりとした食感でスープののりもいい。そしてチャーシュー。低温の油で煮込んだという特殊なそれは、焼豚のような弾力のあるジューシーな逸品。ラーメンに欠如する噛み応えという部分を見事に補い、食べ終えたときの満足感を誘う。
 
 「魚介系のような強烈な香りも、豚骨のような油の満足感もありませんが あっ、ラーメンってこれだよね と思って頂ければ幸いです」と書かれているように飾り気はないですが、味付けは強めで物足りなさを感じない一杯に仕上がっています。

補足:店主はフジヤマ製麺@中目黒出身 大成食品の麺を使用

住/文京区湯島2-1-2 佐藤ビル1F
電/03-3813-1080
営/11:00-15:00(延長も考え中)
休/日、祝
交/御茶ノ水駅より徒歩5分

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラーメン大至@文京区
ラーメン大至 ラーメン大盛 ・住所 文京区湯島2-1-2 佐藤ビル1F ・電話 03-3813-1080 ・時間 11:00~15:00 ・定休 日曜&祝日 ◎食べたもの◎ ラーメン(650円)+大盛(100円) 2007年7月30日に開店したコチラに。昨今は複雑化したスープが流行の為か、そ.. ...続きを見る
湘南ラーメン食べ歩記
2007/12/07 00:20
大至@御茶ノ水/ラーメン神田磯野@神田/つけめん高木や高田馬場/...
 起きたら雨が降り出しそうな空模様、愛犬の散歩を諦めました。 上の子を駅まで送っていき、中の子が病院に行くというので隣町の病院まで送っていき、自分は駅まで歩いて行きました。 土曜日のお昼は時間が自由になるラーメン食べ歩き、前日にどの店に行くか決めてあっ... ...続きを見る
ふらわのだらだらだいあり2
2009/02/01 13:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
清水坂下交差点には、大成食品系のお店が、これで三店目です。
それぞれ、違う味ですので、おーたのしみお楽しみが、出来るのですな!
お初のカキコ、「足跡ぺたんこ」でした。
不労者
2007/10/03 17:37
大成食品の麺で3軒目だったんですか?知りませんでした。

近いうちにリサーチしてみます。
ありがとうございました。
ラーメンマン
2007/10/05 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン 大至@御茶ノ水 新店(7/30オープン) ラーメン ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる