ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺工房 山久@本駒込 新店(9/26オープン) ドライカレー塩つけ麺(仮)

<<   作成日時 : 2007/11/08 17:04   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 3

画像

     ドライカレー塩つけ麺(仮)
画像

画像


11/7
 こちらのお店に用事があり、ついでに試作メニューを。
 
 『ドライカレー塩つけ麺』(仮)
 間違いなく美味いですねぇ。店主・スタッフが洋食出身ということで、ブイヨンの作り方を応用したという透明度の高いスープ。沖縄産天然海水塩を使用したすっきりとした味わいに、若干の油脂が旨みを加味している。そのつけ汁に途中からドライカレーを投入。スパイスを効かせた肉そぼろが辛すぎず弱すぎず適度な刺激。麺はあつもり。佐野ラーメンをさらに強めた食感で、カレー味をしっかりと受け止める。このままライスにのせても間違いなく美味しそう。
 まず、こちらは麺が抜群にいいのでいろいろアレンジができそう。今後、今回のドライカレーも含め創作メニューを出していきたいとのことなので、期待できますね。

※他メニューも以前より若干油を増やし、こってりめになりました。

住/東京都文京区本駒込1-10-4
電/03-3943-9569
営/11:30-15:00 17:30-21:00
休/無休
交/地下鉄南北線本駒込駅より徒歩5分(東洋大学正門前)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
記事と関係ありませんが。

青森にもついに、二郎インスパイヤーな一品を出すお店が出現しました。
青森市内のしゅはりというお店だそうです。
http://blog.livedoor.jp/itopinitopin/archives/364368.html
限定15杯との事なので、食べる機会は少なそうですが、一度食べてみたいですね。
空海好き
2007/11/12 09:39
二郎インスパイアついに青森上陸ですか!!?

今週末帰るので、是非食べに行きたいと思います。情報ありがとうございます。
ラーメンマン
2007/11/20 12:30
ラーメンマンさん、すみません。

載せたアドレスのブログを書いた方の記事によると、普通のラーメンのほうのスープを切らすことが多くなったとのことで、男盛りを当分お休みするとのことです。
空海好き
2007/11/20 17:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺工房 山久@本駒込 新店(9/26オープン) ドライカレー塩つけ麺(仮) ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる