ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンマン監修「最新ラーメンの本2008 Vol.2」 3/31発売開始!!

<<   作成日時 : 2008/03/30 18:26   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


前回の「最新ラーメンの本」に引き続き、Vol.2が3/31よりコンビニ、書店にて発売開始です。

新店129軒(新店は昨年3月以降OPENのお店)
既存の名店133軒
計262軒とボリュームアップしています。

新規取材店は
新店82軒
既存の名店を16軒
です。

また、前回掲載店もお店によっては
再取材をして掲載メニューを変更しています。

とにかく今回も、知りうる限りの情報を
駆使して、本の制作にあたりました。

手前味噌ではありますが、
内容の濃いものになったと実感しています。。

興味の在る方は是非お手にとって
いただければと思います。

以上、宜しく宜しくお願いします。

PS弘前では紀伊国屋書店にあるので
  私の知人、友人の方は立ち寄ってみてね(笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
韓国のテレビ局のものですが、ラーメンに関した番組制作中です。いろいろ聞きたいことがたくさんあります。
日本のラーメンを大きくわけると汁あるラーメン、つけ麺、最近の混ぜてたべるラーメン、この3つに分けると大丈夫ですか?
また、東京でおいしいラーメンで繁盛しているところが知りたいです。
位置とか連絡先もあったらうれしいですね。
ありがとうございます。
ラーメンに関していろいろ教えてください。^&^
テレビ
2008/03/31 01:35
またもや沢山の新店が掲載されており、食べ歩きが忙しくなりそうです。
さて、匠@春日部は浦和へ移転した様です。ちょうど情報日時と、ネット(とらさん)への投稿日時が一緒だったので、やむを得ないと思いましたが、編集時に何か情報はなかったのでしょうか。
又、今回木村氏はどうされたのでしょうか。
豚骨命
2008/04/06 21:51
はじめまして。
コメント遅れてしまいましてすいません。

>日本のラーメンを大きくわけると汁あるラーメン、つけ麺、最近の混ぜてたべるラーメン、この3つに分けると大丈夫ですか?

その3つで分けても問題ないと思います。これはラーメンだけではなく、全ての麺料理に言えることだと思います。

調理法では「焼」や「蒸」も出てくると思いますが。

詳しい店舗情報などは、ishiyama8810@yahoo.co.jpまで連絡いただければと思います。

宜しくお願いします。
ラーメンマン
2008/04/22 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンマン監修「最新ラーメンの本2008 Vol.2」 3/31発売開始!! ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる