ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンボンバイエ 燃えよ!!ヒバゴン@東大宮 新店(7月オープン)

<<   作成日時 : 2008/08/28 20:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


8/28
 『最新ラーメンの本Vol.3』の原稿に追われ、ご無沙汰しておりました。10/6発売になりますので、興味のある方はご購入いただければと思います。ちなみに、今回の対談はラーメンの王、2人をお呼びしてます。
 
 チーズラーメンコラボの件も成功し、協力いただいた店主様、スタッフの皆様、また足を運んでいただいた多数のお客様、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。おかげさまで、各所からご好評をいただき、企画の手ごたえを感じています。また機会がありましたら、おもしろい企画を考えていますので、よろしくお願いします。

久々の食べ歩記

某製麺所の社長から、東大宮に面白いラーメン店ができたと聞き、早速訪問。

看板には「ボンバイエ」、屋号には未確認生物「ヒバゴン」の文字。そして、アルミトタンで小奇麗にまとめられた外観。とてもラーメン店の雰囲気ではないこちらのお店だが、ラーメンはといえば結構なクオリティに仕上がっている。

ヒバゴンラーメンは、豚・鶏・野菜が1:1:1の割合で配合される濃厚スープ。野菜の甘みが動物系の荒っぽさを程よくマスキングするまろやかな食感。庄内浜シオラーメンは、ヒバゴンラーメンの対極を行く淡麗系。丸鶏を軸に青森の焼干しや日高昆布を使用するキレのある味わい。庄内と銘打つのは庄内浜の天然塩を使用することから。店長の妹がパティシエということで、そちらから送られる池田プリンも卵味濃厚な逸品。あまり市場に出回らない「那須御養卵」を使用しているとのこと。

店長を務めるのは、自身のブランドを持つアパレルクリエイター。もともと美容師だったという経験もあり創作センスが備わっているのだろう。『ジャンクガレッジ』の進出や、『浜とし』、『壱兆』、『秀虎』など激戦区の様相を帯びてきた東大宮駅に、またも新鋭の参戦だ。

住/埼玉県さいたま市見沼区東大宮4−12−22
電/048−663−9830
営/11:30〜15:00 18:00〜23:00
休/水曜
交/JR東大宮駅より徒歩6分


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンボンバイエ 燃えよ!!ヒバゴン@東大宮 新店(7月オープン) ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる