ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメンマン監修「最新ラーメンの本Vol.5」&ベジポタカップ麺 発売開始!!

<<   作成日時 : 2009/10/13 12:10   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

前回の「最新ラーメンの本Vol.4」に引き続き、「Vol.5」が本日10/13よりコンビニ、書店にて発売開始です。
そして、「最新ラーメンの本 関西版」も11/9発売予定で進んでいます。こちらも乞うご期待!!

さらに今回は前号より始まっていました、エースコックさんとのコラボ企画「ベジポタカップ麺プロジェクト」が完結しました。『超濃厚とろみ豚骨醤油ラーメン』が発売開始です。かつてない濃度のカップ麺ですので是非ご賞味ください!!

最新ラーメンの本Vol.5概要
○巻頭特集1:煮干ラーメンの二極化
              宝塚出身の女優凜華せらさんに登場いただいてます
         
     特集2:最強!男盛列伝」        
              大食いクィーン三宅智子さんに登場いただいてます

     ※各動画を『快食!ラーメン情報』にて配信中!

〇ベジポタカップ麺プロジェクト(発売中!)
画像
     超濃厚とろみ豚骨醤油ラーメン
    ベジポタカップ麺ができるまでの軌跡を本・PCサイト・携帯サイトで追っています。
    PC版(エースコックHP)http://www.acecook.co.jp/tieup/vegepota/
    携帯版(快食!ラーメン情報)
    
    人気ラーメン店7軒の方々にもご協力いただき、本日より1ヶ月(10/13〜11/12)、ベジポタラーメンを杯数限定で提供していただいております。
    協力店
    西尾中華そば(西中ベジポタ 850円)
画像

    
    麺や 七彩(長イモとゴボウの煮込みラーメン 870円)
画像
    
    
    武蔵家 立川店(ベジポタ家 800円)
画像


    塩らぁ麺 Ayumi 吉祥寺(ほうれん草とチーズのめちゃめちゃトロトロ麺 980円)
画像


    音麺酒家 楽々(超濃ベジつけ麺 850円)
画像


    とろとろ肉そば てんか(みそポタ 850円)
画像


    麺屋 えん寺(ベジポタ辛つけ 850円)
画像


    麺丸(ベジ塩つけ麺 850円)
画像


○スペシャル対談&新店ラーメンランキング
            選者
            ラーメン王青木さん
            ラーメンブログ王しらすさん
            フードジャーナリストはんつ遠藤さん
            ラーメンデータバンク矢守さん
            ラーメンライターマッハ
            ラーメンマン
            司会 ラーメン界のキムタク


○掲載店内訳
新店&特集店136軒(新店は基本的に昨年9月以降OPENのお店)
既存の名店120軒
計256軒370杯

また、前回掲載店もお店によっては
再取材をして掲載メニューを変更しています。

今号は企画ページを増やし、編集・製作の方々に無理を言っていつもよりもさらに手間隙かけて作った自信作です。ご堪能いただければと思います。

以上、長くなりましたが宜しく宜しくお願いします。

PS青森ではTSUTAYA・紀伊国屋書店で販売しています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご活躍の様子、すごいですね!!!
ここまで極めてきたとは。
ラーメンも色んな種類があってびっくり。最近はあんまり食べてません・・・
misako
2009/10/13 23:40
「最新ラーメンの本 関西版」発売おめでとうございます。早速購入して見ましたよ。詳しい解説でとても良いですね。行ったことのない店には本を片手に行ってみます  
ワタル
2009/11/10 20:35
買ったよ。
コンビニの棚にラーメンマンの顔が!
即買いでした

センター北が職場に近いので北郎行ったよ。
hashimoto
2009/11/10 21:56
>misako嬢
お褒め?の言葉ありがとうございます(笑)
またおもしろいお店にお連れしますんでヨロシクです。とりあえず忘年会で!
ラーメンマン
2009/12/03 11:20
>ワタル
ご購入いただきありがとうございますm(__)m
ってこの前電話で話したね(笑)

また関西行くときは連絡するよ!
ラーメンマン
2009/12/03 11:42
>hashimotoさん
ご購入いただきありがとうございます。
北郎やばいですよね!納豆が(汗)

忘年会or新年会企画しますので、ヨロシクです!
ラーメンマン
2009/12/03 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメンマン監修「最新ラーメンの本Vol.5」&ベジポタカップ麺 発売開始!!  ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる