和風とんこつらーめん 一力屋@浅草 移転オープン

和風とんこつらーめん 一力屋@浅草 赤まろ新味650和風とんこつらーめん 一力屋@浅草 メニュー
赤まろ新味 650

和風とんこつらーめん 一力屋@浅草 外観

12/11
11/17千葉県佐倉市から東京に移転リニューアルオープンしたお店。
曳舟に新しくオープンした「開山」に向かう途中見慣れぬ店があったので即入店。券売機左上に「赤まろ新味」の文字。どこかに似てますねぇ(笑)なのでそれを注文。楕円形の丼で「北の大草原」に似た器。というか同じ?スープは屋号の通り豚骨白濁系のスープで結構濃度がある。それでいて豚臭さが表に出ず、まろやかな口あたりなのは鶏を上手く使用するため。豚足。もみじを九時間以上炊き上げ油脂と水分を攪拌させたトロみのあるスープに仕上げる。麺もキムチの汁を練りこんだという赤く色づく特徴的なもの。ご主人的には「白まろ」もお勧めだというので次回チャレンジしたいと思います。

住/東京都台東区雷門2-4-1
電/03-3843-1039
営/11:30-売り切れ終了
休/未定



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

洗足池
2007年01月15日 13:38
「赤まろ新味」に対して
「白まろ元味」というネーミングだったら

まるでどこかの店とクリソツだったのに、

白まろの語尾は塩味なんですね(^^;
2007年01月15日 13:38
自分も「開山」に行く途中に見ました(笑)。

何だか最近千葉からの都内移転が多いですね。しかも東京東部ばかり。
ラーメンマン
2007年01月15日 13:38
>洗足池さん

そうですね(笑)
千葉ラーメン通信を見たら結構評価のいいお店ですね。ちなみに丼は北の大草原と同じかもです。

>しらすさん

お、やはり見かけられましたか。
あそこは坂内と牛肉麺に挟まれた立地で大変そうですね。

ホント千葉からの移転多いですね。というか、東部への新店も多いような気がします。おんぱど@小川町がオープンしたようなので、近々行きたいと思います。

この記事へのトラックバック

  • 12月12日 本日のメモ

    Excerpt: だいぶよくなってきましたが、まだ食欲の面でイマイチです。 幸いにして、ラーメン記事は溜まっていたところなので毎日更新は出来そうです。 というわけで、遅くなりましたが、火曜日の分の本日のメモです。 .. Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) racked: 2007-01-15 13:38