味龍@酒田

味龍 中華そば味龍 外観
中華そば 600

11/4
山形遠征2軒目。
「ガチンコ」でお馴染みの佐野さんが自家製麺にするきっかけとなったお店。ということでとにかく麺が美味い。南部小麦を使用した麺は風味が強く、ツルッツルのプリップリ。噛むごとにはじけるその麺は適度なウェーブでスープを持ち上げる。そして、この独特の多加水麺に相性抜群なのが、最近メニューに加わったという味噌ラーメン。白っぽい甘みのある味噌スープの表面に多量のラー油。それに山椒が結構主張する個性的なものなのだが完成度の高い一杯に仕上がっている。
庄内のラーメン店を食べ歩いていると結構この辛し味噌系のメニューを見かけるのですが、醤油をある程度一巡できたらそちらを歩くのもおもしろいかもです。

住/山形県酒田市錦町1-2-24   
電/0234-31-3717
営/11:00-19:00(土日・祭日は16時を過ぎると品切れになること多し) 
休/水曜(祭日営業)
メ/中華そば500 ワンタンメン700



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 11月6日 本日のメモ

    Excerpt: いやあ、しかし、文章を書くというのは難しいことで、なにげない一言でも人を傷つけたり、怒らせてしまったり…と本当、難しいですね。 一応、一切の悪意無くやっているつもりですが、良く考えたらお金儲けに走り過.. Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) racked: 2007-01-15 13:38