マンモスラーメンポクポクポクチン!!!@日吉

ポクチンポクチン

ポクチン外観

8/7
最近ブログも好調な意欲店のこちらへ。今回は「つけポクポク」(つけ麺)を注文。まず、標準で350gの麺のみが提供される。肉の旨味を移したという業界初?の「肉油」が絡められた麺はさっぱりした油そばといった印象で塩をかけてそのままでもイケる。そしてつけ汁。この器がまたユニーク。岩を模したようなゴツゴツのもので、器に負けず劣らずの香ばしい動物系濃厚なスープが注がれる。
パンチのあるスープに、豪快な極太麺、更に肉魁とも呼べるゴロゴロとしたチャーシュー。らしさのでたアミューズメント性のある一杯を楽しみました。

住/神奈川県横浜市港北区日吉本町1-2-6
電/045-561-4649
営/11:00-25:00  
休/不定休
メ/ポクポク680 つけポクチン780(夏季限定) 



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まんつ
2007年01月15日 13:39
へぇ日吉にこんな店出来たんだ。
日吉に来たなら某神社にもおまいりして帰れよ
Walk
2007年01月15日 13:39
日吉懐かしいです!
ポクポクも開店したばっかのときに行きました!濃厚で好きな味でしたが、飲んだ後だったのもあってかなり重かった記憶があります…。でも場所柄もあってボリュームは申し分無しだった感じがしました。
日吉でしたら「博っか」ってゆー豚骨のお店もなかなかですよ!
臭みは無いのにちゃんと豚骨の風味がありますよ!
是非!!
ラーメンマン
2007年01月15日 13:39
>まんつ
神社徒歩じゃきついだろ
ポクチンはホントオススメ!日吉行く機会あったら絶対食べてくれ

>Walkさん
飲んだあとはキツイでしょうねぇ。結構味変えてるみたいなのでまた再訪する価値ありですよ。

「博っか」ですか?知らないです。日吉は行くこと多いので、その時は是非立ち寄らせていただきます。

この記事へのトラックバック