嶋田屋@北越谷

嶋田屋嶋田屋

8/5
首都圏で唯一?十文字ラーメンを提供するお店。ご主人は秋田県十文字町の出身で、十文字ラーメン御三家の一つ「丸竹食堂」の息子さんと同級生。以前から趣味で全国のラーメンを食べ歩いていたのもあり開業を決意。丸竹食堂にいろいろと教えてもらったのだという。
スープは十文字のものより、魚介を抑えた食べやすい印象。麺も十文字の製麺所から送ってもらう特注麺。麩が入るあたりが東北のラーメンを連想させる。
更に、最近合併した横手市の名物「横手やきそば」もメニューに掲げ、地場産品をPR。秋田の文化を首都圏に伝える、アンテナショップ的役割を果たすラーメン店になる。

住/埼玉県北葛飾郡松伏町松葉1-4-7  電/048-991-1904
営/11:00-23:00  
休/水曜
メ/十文字中華そば500 十文字ざる中華500 特製みそラーメン700



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年01月15日 13:39
おじゃましまーす。
基本的に、自慢ブログを広めるためにいろいろコメントしてます。
お気に障りましたら申し訳ない。

ダイエットって誰でも興味があって、美に費やすお金って結構
ありますね!
www.forcejapan-world.com/v-quest
どなたかもしオーナーや代理店の方いましたらば、情報交換いたしましょう。

では。
お金持ちになっても高級車なんてかいませーん!
より。


この記事へのトラックバック

  • 8/7 本日のメモ

    Excerpt: お盆休み前の追い込みでかなり忙しくなってきました。 儲かってしょうがないのではなく、儲からない仕事に限って忙しいんだ(笑) ってことで、遅くなりましたが月曜日の本日のメモ。 ■ニュースクリップ .. Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) racked: 2007-01-15 13:39