凪@渋谷

つけ麺

焼らーめん
凪

7/25
六本木で用事を済ませ、マッハさんとこちらへ。ラーメンが売り切れということなので、「焼らーめん」を注文。プレミアムモルツを飲みつつ団欒していると西尾さんから「つけ麺食べる?」の一声。もちろん即答でお願いしますだったのですが、でてきてビックリ、見た目に400gを越える量。その前に一食済んでいるだけに結構応えました。とは言っても凪での初つけ麺。魚介豚骨系のつけ汁にピクルスの酸味、オクラの粘りが加わった未体験の味。その粘りが麺に絡みつき、濃厚なインパクトを携えます。粘り系のつけ麺というのもおもしろいかも。

住/東京都渋谷区東1-3-1
電/03-3499-0390



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ついに行けた凪@渋谷

    Excerpt: 話題になっていながら、「なかなか行ける機会はないのよ・・ショボーン」と思っていた「凪@渋谷」。 とうとう行くことができました(^^)ぱんぱかぱーん。 日ごろお世話になっているkoonさんと一緒に少.. Weblog: 自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子~どんぶりっ子のつぶやき racked: 2007-01-15 13:39
  • 渋谷 ラーメン専門店 凪 (らーめんせんもんてん なぎ)

    Excerpt: ワタクシ・・・ コッテリとしたラーメン・コッテリとした背脂・そしてコッテリとした自分がダイスキデス。 ラーメン専門店 凪 (らーめんせんもんてん なぎ) ホッタテ小屋のような.. Weblog: さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日 racked: 2009-01-09 14:37