勝丸@目黒

勝丸勝丸

7/18
前回フラレた「和風鶏白湯麺」を注文。その名の通りクリーミーな鶏スープで、鶏油との絡みで程よい粘度を持ち合わせます。麺もおそらく専用のもの。そしてチャーシューがまた美味い。しっかりとした歯応えで肉の旨みを十分に残します。
ちなみにこちらの店主は津軽の出身で、前記「緑屋@弘前」の味に影響を受けたそうです。

住/東京都目黒区目黒2-8-10  
電/03-5434-5320
営/11:00-4:00  
休/無休
メ/支那そば(正油)650・支那そば(味噌)700・チャーシューメン900・支那そば(メンマ、チャーシューのせ)1000



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 勝丸@目黒の新メニュー

    Excerpt: 先日、勝丸@目黒が改装され、リニューアルオープンしたのですが、メニューが少し新しくなっていたので、行って見ました。 和風鶏白湯麺750円。結構油が浮いていて、今までの勝丸とは印象が違います。完成され.. Weblog: 自称「日本一ラーメンを食べた男」の弟子~どんぶりっ子のつぶやき racked: 2007-01-15 13:39
  • 東京を代表する「東京ラーメン」の店!「目黒」の重鎮「支那そば 勝丸」

    Excerpt: 「目黒」といえば今や「ラーメン屋密集地帯」という表現がピッタリくる街です。 昨日まで営業を続けていたお店がなくなったと思いきやまた新しいラーメン屋ができているといったそんな状況。特に目黒駅西口から権之.. Weblog: 目黒碑文谷日記 racked: 2007-01-15 13:39