ほたる火@札幌市西区八軒東2丁目

ほたる火外観ほたる火

今年3月にオープンしたばかりのすみれ出身のお店です。彩未で並んでいた時に札幌のラーメンフリーク爆食王さんに偶然出会い、車で連れていってもらいました。
いや~こちらもやっぱりおいしかったですねぇ。しょうがを別添えにするところは彩未と同じくすみれと差別化し、更にもやしをのせず白髪ネギにするなど積極的に改善点を模索してます。スープは忠実にすみれのものを再現しているようにも見えますが、山椒などのスパイスが若干抑え目で、味噌の味が前に出る食べやすい印象。
オープンしたてのお店なので、これからの動向に期待したいですね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

まんつ
2007年01月15日 13:39
白髪ネギ、辛くてダメだなぁ
九条ネギはやはり豚骨系のラーメンに多い気がする。
そこんとこはどうなの?
ラーメンマン
2007年01月15日 13:39
白髪ネギでも玉ねぎでも水にさらせば辛みはなくなるよ。
でもネギがラーメンにのせられる理由、動物系の臭みを緩和する働きも弱まると思うけど。その辺は店のセンスに任せるしかないと思うね。
2007年01月15日 13:39
初めましてm(_ _)m
札幌周辺のラーメン調査員コザカイと申します。
ほたる火には、私も先日いきました。
なかなか誠実な一杯を提供する雰囲気のよい店だと思います。
TBさせていただきました。よろしくどうぞ。

この記事へのトラックバック

  • ほたる火@八軒

    Excerpt: 5月13日(土)の夜に札幌市西区のほたる火を訪問しました。このお店もすみれ出身との情報があり、訪問しました。 味噌ラーメンを注文。見た目はまさにすみれという感じではないですが、すみれの要素を感じさせ.. Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き racked: 2007-01-15 13:39