浅草製麺所@浅草 新店(4/1オープン)

画像
     醤油つけめん680
画像

画像

画像

4/9
 取材拒否店の「五右衛門」を探すも見つからず、同じ通りに見慣れぬ看板を発見しこちらへ。
元々「よってこや」のあった場所で、よくみると小さくその文字が。ということで確認したところ「よりみち屋@錦糸町」に続く別コンセプトブランドだそう。つけ麺をメインにおいたメニュー構成で、麺は「ごんぶと」と「一味唐辛子麺」の2種を用意。
 醤油のごんぶとを注文。天然かん水にモンゴル岩塩、保存料香料など使用しない非熟成麺。店頭の製麺機で自家製しているとのこと。謳い文句の通りソフトな口当たり。それでいて歯応えの強いしっかりとしたコシ。つけ汁は濃厚な動物系で、酸味が強く魚介も効く。お店作り、味の構成と「フジヤマ製麺」を彷彿させられる。

住/東京都台東区浅草6-9-4
電/03-5824-9599
営/11:00-27:00(麺切れ次第終了)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 4月11日 本日のメモ

    Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、最近、夕方に突発的に強い雨が降りますねー。 というわけで、遅くなり.. Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) racked: 2007-04-16 20:32
  • 千葉市川市南行徳 「鰹だしらぁめん めん組」

    Excerpt: 千葉県の浦安から行徳橋まで突き抜けている産業道路、通称「バイパス」は以前は中古車販売店が連なる場所として有名でした。しかし、最近では次第にこうした販売店も姿を消し、その代わりに増え始めたのがラーメン店.. Weblog: 東京・千葉あたりのB級グルメ日記 racked: 2007-04-18 10:54