中華 三陽@桜木町 チンチン麺・ボーボー麺

画像
     チンチン麺700
画像
     ボーボー麺800
画像
     ネギトリ600
画像
     ネギイタメ500
画像
     餃子(2人前)800
画像

画像

5/13
 横浜に用事があって、帰り際にこちらへ。
噂には聞いていたもののここはすごいですねぇ。
まずお店のビジュアル。黄色いテントに毛沢東や楊貴妃、周恩来など名だたる中国の偉人が名を連ね、5坪ほどの店内には10人以上の客が身を寄せ合う。外から見ると一見満席のような混雑ぶりなのだが、スタッフに尋ねると奥へと案内される。指定されたのは「ロイヤルボックス」と呼ばれる定員2名の至極狭いテーブル席。一人当たりの占有面積がとてつもなく狭く、人が行き交う度に体がぶつかる。しかし、そんな中でも皆嫌な顔一つせず笑顔で思い思いの時間を過ごす。「酒」も一つの要因だと思うがお店全体の一体感は、現況に反して悪くない。

席に座る前に厨房から「ビールに餃子、××、○○でいいね!」との声が。とりあえず「はい!」と返事。ラーメン店数あれともお店側からメニューを決められたのは初めて。
そして追加で

楊貴妃も腰を抜かすギャルのアイドル「チンチン麺」(塩味)
男のロマン「ボーボー麺」(カレー味)

を注文。

チンチン麺は一言で言うとニンニクラーメン。濃厚なタンメンにニンニクをかつてないほどに効かせた刺激的な一杯。ボーボー麺は比較的食べ易いサラッとした食べ口のカレーラーメン。麺は共通して多加水熟成のストレート麺で柔らかく茹でられている。

結論、いろんな意味で再訪必至の魅力的なお店でした。

中華三陽HP
http://sanyou.hp.infoseek.co.jp/

住/神奈川県横浜市中区野毛町1-38
電/045-231-0943
営/11:00-24:00、11:00-23:00日祝日 
休/不定休、12月31日~1月2日は休み

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 野毛でディープに飲むその2 超ディープな三陽でビール

    Excerpt: 野毛のディープな一人飲みツアーその2。前回が意外にディープ度は低めだったので、次はかなりディープなお店を、、、と思って歩いているとその店は僕の目の前に現れた。ひときわ異彩を放ったお店がさんさんと輝いて.. Weblog: 美味しいビールを飲もう! racked: 2008-07-19 02:39