大ちゃん@君津(千葉県) とんしおらーめん

画像
     とんしおらーめん550
画像

6/2
 天気が良かったので、久々に房総方面へ。京葉道路、館山自動車道を通って終点の君津へ。
 まず以前からの宿題店「大ちゃん」へ。君津インターからバイクで5分、国道127号常代交差点を左折して数百メートル右側。駐車場はほぼ満車で県外ナンバーも見られる。そして行列に参加。比較的細い麺で回転が早く、10分ほどで着席。
 メニュー筆頭に掲げられるとんしおらーめんを。見た目に濃厚なスープは動物系食材に香味野菜を加え長時間煮込んだ力強いもの。天然塩を使用したという塩ダレにははちみつが加えられまったりとした旨味を演出。そしてニンニク。デフォルトで結構効いたその味は二郎を彷彿させ、胡椒の刺激とともにインパクトを提供。分厚く切られたチャーシューは醤油味がしっかりとつけられ食べ応えあり。荒く刻まれた玉ネギは房総エリアならでは。そして1杯550円。千葉房総に来た際は「梅の家@竹岡」とともにお勧めしたい一軒です。

住/千葉県君津市常代5-4-2
電/0439-55-0142
営/11:30-スープ無くなり次第終了(14:00~15:00)
  電話確認をお勧めします
休/木曜(不定休あり)
駐/15台
 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ナショー
2007年06月07日 18:32
いつも拝見してます。
梅の家は知ってたのですが、
こちらは初めて知りました。
しかも安い!

そりゃ行列になりますよね。
近場に行った時に行ってみたいです。
ラーメンマン
2007年06月08日 17:03
どうもです。
大ちゃんは結構ジャンク感ありますが、自分含めハマる人はハマる味だと思いますよ。

君津へ行ったならばセットで「いなばのしろうさぎ」もオススメです。
マリン
2007年08月04日 01:28
君津は俺の地元です。

大ちゃんラーメンは今の店舗になる前から知っています。

あの濃厚なスープがいいんですよね。また地元に帰ったら行こうと思います。

この記事へのトラックバック

  • 房総エリアならではのラーメン!?

    Excerpt: こんにちは、隊員Bです 6月最初の週末はいかがでしたか天気にも恵まれましたね。ちょっとした小旅行をするには、ちょうどいい陽気だったのではないでしょうか.. Weblog: 公式ブログウォッチ隊 racked: 2007-06-05 15:57