麺恋処 いそじ@代々木 新店(7/2オープン) 中華そば

画像
     中華そば650
画像

画像

画像

7/2
 代々木に本日オープンした新店。
 入店し奥を見ると製麺機が設置。メニューは中華そばとつけ麺の2種。そして店内の魚介香。否が応にも期待が高まる。オススメを聞くとどちらでもとのこと。なので中華そばを注文。出てきたのは期待水準を遥かに上回る見事な一杯。動物系乳化スープに煮干・節の旨味・酸味が激しくマッチ。魚粉が入るものの、それに頼り過ぎず濃厚なコクの中にしっかりとした魚介ダシを感じることができる。麺はというと極太かつツルツルのモチモチ。しかもデフォルトで210g。この麺にしても類似が見つからない斬新な逸品。
 そして、代ゼミ生の生活圏にしてこのコストパフォーマンス。期待の新星現るという感じでしょうか。

住/渋谷区代々木1-14-5
電/03-3378-6555
営/11:30-19:00
休/日、祝、第2、4月(第4日は営業)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ドラゴンの張り手
2007年07月06日 18:24
ズームインの「ズムとく!」ラーメン最前線 夏の冷やしラーメンを観ました。
弘前のラーメン屋にも最近、冷やしラーメンののぼりを見かけるようになりました。
私も限定の冷やしラーメンを一度食べてみたい。
気になるのは、轍のココナッツミルクの冷やしラーメン。どんな味かおもしろそうです。
ではでは★★

この記事へのトラックバック

  • 7/6 麺恋処いそじ

    Excerpt: 代々木の「らすた」の向かいの坂道をずーーっと下ったところ たけにぼ、の方向ではなくて 90度くらい南に座標を回転させた辺りです 店奥に製麺機が置いてあるので自家製麺かな? 作っている途中に柚子.. Weblog: マッハのマウントポジションラーメン日記 racked: 2007-07-09 19:32
  • 7月3日 本日のメモ

    Excerpt: ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 いやー、突然、防衛大臣が替わってビックリですねー。小池さんに恨みは無いですが.. Weblog: ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) racked: 2007-08-07 18:17