仁鍛@白楽(神奈川) 新店(4/11オープン)

画像
画像
     つけめん800
画像

画像


4/13
 六厘舎、次念序、東池袋大勝軒というビッグネームで経験をし、満を持して独立オープンさせた期待のラーメン店。
 という肩書きはさておき、個人的にもこちらの店主栗山氏には思い入れがある。2007年3月、東池袋大勝軒最後の日、明け方から7時間半並んだ末、ようやくたどり着いたのが栗山氏が作る特製もりそばだった。以前、縁あって話す機会があり、ラーメン店をやりたいと語ってくれた時の熱には、自分もいろいろな意味で刺激された。
 味については他のネット情報に流れている通り。しっかりとったスープに目の粗い節粉や、粗挽き胡椒のインパクト。香ばしささえ感じる独特の自家製麺は、その形状から抜群の食感を演出。油脂感、味の強さの好みはあるだろうが、一般に若者と呼ばれる世代には、欲する味のど真ん中を提供してくれるはず。
 好立地とは言い難い場所ではあるが、持ち前のパワーで頑張っていただきたい。

住/神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29
電/045-421-0537
営/11:30~20:00
休/火曜
※営業時間と定休日については変更の可能性あり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

靜岡人
2008年04月16日 21:12
始めまして、靜岡人といいます。  靜岡市に住みながら首都圏のラーメンの食べ歩きをしてブログを書いています。

 この日はラーメンマンさんの3人くらい後に並んでいました。

 入店時に気付いたので声をおかけ出来なかったのが残念でした。

 今回初コメントですが、お気に入りにいれさせてもらいいつもブログ見させてもらっています。

 これからもよろしくお願いします。
ラーメンマン
2008年04月17日 09:47
どうも、はじめまして(^^)

あの場所に居たんですね。
自分も誰か知り合いいないかなと思って探してたんですが…
寒いし暇だしで話し相手が欲しかったんで(笑)
是非次回はお声がけください。

ブログ拝見させていただきました。
静岡に住んでいるのにすごい東京のお店食べてますね。レポートも詳しくて参考になります。

こちらこそ今後も宜しくお願いします。

静岡に住んでいながら、東京の人気店
ラーメンマン
2008年04月17日 09:52
どうも、はじめまして(^^)

あの場所に居たんですね。自分も誰か知り合いいないかなと思って探してたんですが…
寒いし暇だしで話し相手が欲しかったんで(笑)是非次回はお声がけください。

ブログ拝見させていただきました。静岡に住んでいるのにすごい東京のお店食べてますね。レポートも詳しくて参考になります。

こちらこそ今後も宜しくお願いします。
ナショー
2008年05月18日 20:24
ご無沙汰しております!
このお店は、今一番興味があるので、
じっくり読ませていただきました!

これは期待できそうですね☆
なかなか場所的に行けないんですが、
機会があったら、寄ってみたいと思います。
ラーメンマン
2008年05月22日 17:50
この間はどうもです。

ググってみたんですけど、
「愛しちゃって」の管理人さんですか?
いつも拝見させていただいてますm(__)m

っていうか世間は狭いですね~
これからも宜しくお願いします。

こちらのお店は
ホントオススメのお店ですので是非!!
ナショー
2008年05月24日 00:16
ども、コンバンワ☆
この間はありがとうございました。笑
「ラーメン愛しちゃって、ごめんあそわせ。」の管理人、ナショーです。
いつも見ていただいてありがとうございます!

私はいつもラーメンマンさんの本を参考にして、ラーメン屋を巡っています。(マジです。)

これからもよろしくお願いします。
ここは近日行ってきます!
ラーメンマン
2008年05月29日 10:27
本のご購入ありがとうございます。

ナショーさんのようなアツイ方に読んでいただけていると思うと、こちらも本を作るのに力が入ります。

次回号も企画中なので、是非参考にしていただければと思います(^_^)

この記事へのトラックバック

  • 仁鍛

    Excerpt: 訪問日:2008年5月15日(木) 旧・東池袋大勝軒で、最後の日まで働いていたスタッフの方が開いた店! 情報によると、開業までは某店にい�... Weblog: ラーメン一期一会 racked: 2008-05-21 20:38
  • やっぱりおいしい!横浜白楽にあるつけ麺屋「仁鍛」

    Excerpt: 今年1月にこの横浜ブログでもご紹介した白楽にあるつけ麺屋「仁鍛」に再度行ってきました。 (前回の記事はこちら⇒横浜泊楽で食べる人気の極太激旨つけ麺のお店「仁鍛」 お店は白楽駅の前にある.. Weblog: 横浜ブログ racked: 2009-04-20 23:18