純・すみ系の新店『麺処 慶』上尾にオープン!!

画像
     みそラーメン 750
画像
     正油ラーメン 750
画像

画像

画像

上尾に純・すみ系のラーメン店がオープンしたと聞き、早速訪問。店主は高田馬場『純連』にて修行を積んだ経歴の持ち主で、習ったことをそのままではなく、自分らしさを加え提供したいという気概の持ち主。

提供されるラーメンは、熱々のラードが表面を覆おう一般的なこの系統とは違い、濃厚な動物系スープとラードが撹拌する重厚タイプ。焼きの入った香ばしい香りと山椒のアクセントは健在。豚骨の他、野菜を溶かし込むベジポタの要素も見受けられ、夜営業時にはさらに濃度を上げ提供するそうだ。麺は『丸富製麺』の卵麺14番。すごいラーメン店ができた。2010年2月オープン。

住/埼玉県上尾市小泉69-8
営/11:00~15:00/18:00~21:00
休/毎週 水
駐/2台

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 麺処 慶@上尾

    Excerpt: 4月10日(土)の夜に上尾の麺処 慶に行きました。こちらのお店はラーメンマンさんがブログで紹介し、その後食べた人から良い評判を聞いていたお店です。昼よりも夜の方がスープが濃厚ということで、夜食べた方が.. Weblog: たけひこのラーメン全国食べ歩き racked: 2010-05-06 05:50