長尾中華そば×石山×花月 嵐 「津軽らあめん じょっぱり煮干」先行発売開始!

画像
     津軽らあめん じょっぱり煮干 670円
画像


詳細はこちら

「長尾中華そば」の長尾さんと私が開発に関わった「花月嵐」限定メニュー「津軽らあめん じょっぱり煮干」が、今月21日(本発売は11月4日)より、春日店・江戸川橋店・荻窪西口店・吉祥寺南口店・永福町店・武蔵小金井店・朝霞田島店の計7店で先行発売を開始。春日店をチェックのため訪問した。

店内に入ると、女性スタッフの機敏な対応。提供速度も悪くない。いざ実食。醤油の沸き立つ香りに相乗する煮干香。強めに効かせた煮干の旨味は酸味・苦味を携えるが、それこそが津軽ラーメンの持ち味。魚介豚骨全盛の東京なら受け入れられるはずだ。麺はもっちりとした無かん水麺。余分なものが入らない分、スープの味を素直に受け止める。テストキッチンで食べたものと、ほとんど差がないクオリティを実感できた。

今回「花月嵐」で提供しているラーメンは、実際に商品開発の方々に青森に来てもらい、津軽の名店のいいとこ取りをして作ったオリジナルメニューになります。12月4日に東北新幹線が青森まで開通した際には、是非多くの方に個性溢れる津軽ラーメンの数々を体験して欲しいです。

らあめん花月 嵐 春日店
住所:東京都文京区小石川1-7-9
電話:03-3815-9822
営業:11:00〜26:00
定休:無し
交通:地下鉄春日駅より徒歩すぐ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック