ラーメンマン企画・監修「最新ラーメンの本」 首都圏コンビニ・書店にて販売開始!!!

画像

 私ラーメンマンが企画・監修したラーメン食べ歩きガイドブック『最新ラーメンの本』が9/25発売になりました。今回のコンセプトは新店。東京・千葉・神奈川・埼玉のラーメン店で、主に昨年9月から今年7月までにオープンしたお店を100軒掲載しています。他ラーメン本との差別化&新店の応援という観点から作った今までにない本になると思います。またやはりガイドブック的機能をつけるということで、はずせない既存店100軒も合わせ計200軒のラーメン店情報が載っています。
 一都三県を縦横無尽に走り回り、優秀なスタッフ方の協力を得てようやく完成した力作になりますので、是非一度手にとり目を通していただけたらと思います。



画像
 
 更に今回本の特集で「浅草開化楼」のカリスマ製麺士 カラスさんと「麺屋武蔵江戸きん@浅草」店長の齋藤さん、「麺屋武蔵鷹虎@高田馬場」店長の大原さん、そして自分の高校時代からの友人で、ラーメンマニア兼今回の販売元である「交通タイムス社」のキムタクさんにご協力いただき対談をしています。
 そこでせっかくの機会だからとコラボラーメンなんて出来ないかと提案したところ、皆さんに快く承諾いただき本の発売日9/25より江戸きんさんにて提供することになりました。試食させていただきましたが、今までにない食材にカラスさんの個性的な麺が合わされた魅惑の逸品に仕上がっています。こちらも是非足をお運びいただき、体験してもらえればと思います。

コラボラーメン
期間:9/25~10/31
場所:麺屋武蔵 江戸きん@浅草
料金:800円
1日限定30食

"ラーメンマン企画・監修「最新ラーメンの本」 首都圏コンビニ・書店にて販売開始!!!" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント