親友が、青森にラーメン店『Rcamp』をオープン!!

画像
     濃厚鶏白湯ラーメン 700円
画像
     ゴーヤチャンプルー
画像
     とうふよう
画像
     メニュー     
画像
     プレミアムモルツ
画像
     レアな泡盛
画像
     ドリンクメニュー
画像


私の親友が、先月青森県弘前市にラーメン店をオープンしました。
『Rcamp』という屋号で、土地柄お酒が飲めて沖縄料理も食べられるラーメンバーという形態で、青森の歌舞伎町とも言われる鍛冶町にある『かだれ横丁』という商業施設内で始めました。

東京のラーメンに開眼し、青森にも東京に負けないこだわりの一杯を、ということで、鶏・煮干・野菜を濃厚に炊き出したラーメンを提供しています。修行先を持たず(旭屋のレシピ本を読み漁ってました)、名店(人気店を数十軒連れてまわりました)を食べ歩き、家にこもり独学で作り上げた渾身のラーメンです。

先日食べましたが、~系というジャンルにくくられないオリジナルの味わいを確認しました。ひいき目を抜きにして、正直美味しかったです。

麺は東京の人気製麺所『三河屋製麺』から取り寄せる、国産小麦100%のもの。『東池袋大勝軒』よりも1ランク太い16番。スープは贅沢に丸鶏を使用し、結構な量の煮干を入れています。化学調味料は使用していません。

〇東京での経歴
・酒屋での経験があるため、泡盛のセレクトが間違いない。レアなものは奥に隠しています(笑)
・日本橋の沖縄料理店での経験があるため、本場の仕入先を知ってます。
・帝国ホテルでのウェイター経験があるため、本物のサービスが受けられます(たぶん)

まあ、何かとおもしろいお店で、ダイキという店主がいますので気軽に話しかけてください。結構なラーメンマニアなので(笑) 

以上、よろしくお願いします。

住/青森県弘前市百石町2-1(かだれ横丁内)
電/090-4883-7253
営/18:00~翌2:00(売り切れ次第終了)
休/不定休
オープン日/10月26日

"親友が、青森にラーメン店『Rcamp』をオープン!!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント