アクセスカウンタ

ラーメンマンの食べ歩き

プロフィール

ブログ名
ラーメンマンの食べ歩き
ブログ紹介
ラーメン研究家 石山勇人 の活動記
画像画像画像画像画像画像
help RSS

カイモノラボ(TBS)限定「鶏たいたん白湯ラーメン」始めました!!

2014/02/14 21:45
 龍旗信さんと一緒にコラボラーメン「鶏たいたん白湯ラーメン」を作りました。塩の鶏清湯が得意な松原さんにあえて白湯にチャレンジしてもらい合鴨を合わせたカイモノラボ(TBS)用のオリジナル。ムール貝の風味、野菜を溶かし込んだ濃厚感が特長です。6時間後(深夜3時7分〜4時30)に放送予定なので是非ご視聴ください。

画像


詳細
http://ishop.tbs.co.jp/tbs/tvradio/brunchshopping/-/ps_id/2075228/s_cd/0001/c_cd/11810
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


LAWSONにて『全国銘店ラーメン味巡り夏』が開催中です!(7/9~8/22)

2013/07/09 18:49
画像


LAWSONにて本日より「全国銘店ラーメン味巡り夏」(全国の銘店9軒がLAWSON限定の冷し麺を発売)が開催されています。投票された方には5万円分の旅行券があたるなどのキャンペーンも実施中です。興味のある
方は是非足をお運びください。

LAWSONサイト
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/ajimeguri/
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


龍旗信×ソラノイロ×石山勇人 限定ラーメンイベント開催!!

2013/01/09 19:50
画像


【ラーメン限定試食イベントのお知らせ】
私、石山勇人が本気で企画プロデュースした限定ラーメンイベントを1月21日に、ラーメンの麺の聖地、日清製粉で開催することになりました。「龍旗信」の松原さん、「ソラノイロ」の宮崎さんにご協力いただき、イベント限定の創作ラーメンを提供してもらいます。ご興味のある方は是非ご参加ください。


申し込み•詳細は下記のアドレスよりお願いします。
http://www.life-spice.jp/
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『ラーメンCLIMAX2013』発売開始!!!

2012/09/30 16:39
画像
 
 私が監修しました『ラーメンCLIMAX2013』発売になりました。ご協力いただいた店主の皆様、フリークの皆様、またスタッフの皆様、本当に有り難うございました。この場を借りて御礼申し上げます。
 今回は『23区(一部千葉•神奈川•埼玉)』をコンセプトに新店のみを100軒厳選し、紹介しています。ジモンさんにご協力いただいた牛肉ラーメン特集を始め、ご当地・アジアと企画盛り沢山なので、是非コンビニなどでお手にとって確かめていただければと思います。宜しくお願いします。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


震災復興支援イベント『believe nippon』ラーメン食べて復興支援!開催!!

2012/03/24 09:54
画像画像

 3/31~4/8の9日間、葛西臨海公園にて、第8代ラーメン王・青木誠氏プロデュースによるチャリティラーメンイベント「believe nippon」が開催されます。「ラーメン食べて復興支援!! 被災地の子供たちに笑顔を!」の思いを持った人気ラーメン店の店主たちの心意気によって実現しました。
 
 またラーメン女子大生本谷亜紀さんを筆頭に6人のラーメン賢者が様々な形で協力しています。ちょうど桜が見頃をむかえる時期なので、お花見がてらに足を運んでいただければと思います。

イベント詳細http://www.believenippon.jp/

予告動画
第一弾
第二弾
第三弾
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


伊豆ラーメンフェスタ2011~夏の陣~ 8/8~12開催! 出店店舗確定!!

2011/08/03 00:45
画像

画像

画像

画像

画像


詳細HP
http://www.shaboten.co.jp/izu-ramenfesta2011/

伊豆の一大イベント『伊東按針祭』に合わせ、表題のラーメンフェスタを開催します!
急なお願いにも関わらず、たくさんの有名店に参加していただくことになりました。感謝です。
催し物を楽しんで、温泉に入って、ラーメン食べて、夜は花火大会。伊豆の夏を満喫していただければと思います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0


LAWSON 「つけ麺文化創造プロジェクト2011始動!」試食してきました。

2011/07/30 23:39
画像

画像

画像


ローソンHP http://www.lawson.co.jp/recommend/static/hiyashi/tsukemen/
GIGAZINE http://www.lawson.co.jp/recommend/static/hiyashi/tsukemen/


ローソンが全国につけ麺文化を広めるべく「つけ麺文化創造プロジェクト2011」を始めたとのことで、2011年7月26日から「地域限定冷しつけ麺」全7種類を全国で発売しました。実際に試食させてもらいましたが、すごいことになっています。コンビニでここまで実店舗に近づけたラーメンが食べられる時代になったのかと。詳細はローソンHPでコメントしていますので、参考にしてみてください。『一燈』の鶏チャーシュー、『藤堂』•『時屋』のスープ濃度、『豚とろ』の八角スパイス、サプライズでした!

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]