ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 長尾中華@青森

<<   作成日時 : 2006/05/20 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

長尾3長尾2

長尾1

今日は長尾の「こく煮干」と新メニュー「つけだし」を食べてきました。つけだしはつけ麺のつけ汁をスープで割ったもの。店主がまかないとして食べたのがきっかけだそうで、醤油の立ったピリ辛の煮干中華になります。
こく煮干は相変わらずのパンチ力で、たかはし@弘前を彷彿させる味わいでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長尾中華そば@青森・青森(中華そば こく煮干)
5/3(木) 青森遠征1軒目。家族サービスを兼ねて青森へ行って来ました。午前中は浅虫水族館を満喫し、昼食からは私の時間(笑)。1軒目は「青森市内でのオススメは?」と聞くと必ずリストに入って来るお店【長尾中華そば】。サークルKサンクス限定のカップ麺にもなった.... ...続きを見る
はらへリズムの【奥州道中腹へり毛】
2007/05/20 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うち(ラーメンマンさんの地元の隣のI村)からはちょこっと遠いのでなかなか行けない長尾。まだ1度しか行ってなくて、こく煮干しか食べたことがありません。つけだしにちょっと惹かれてます。地元情報誌にも書かれてますね。近いうちに食べたいな。
空海好き
URL
2006/05/25 17:53
つけだしうまいですよ。まるかいやなるみのスープに似たこちらの「あっさり」を醤油強め、辛味追加といった感じです。店主さんのまかないから誕生したという秘話にもそそられますね。
ラーメンマン
URL
2006/05/26 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
長尾中華@青森 ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる