ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 武骨@上野、マルジ@西新井

<<   作成日時 : 2006/03/01 09:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

日曜日、修理に出していたノートパソコンを受け取りに秋葉原へ。ソニーのサービスステーションに行ったわけですが、結構御徒町よりの場所にあったため、これは行けると思い武骨へダッシュ。その日の最後の麺羊を味わうことに成功しました(^_^)V かなり、期待をして最初の一口。ん、味噌汁?そう思えるくらい塩分というか味が足りないスープだったのですが、丼に別添えされた味噌を溶かし進むに連れ味が変化し、最終的には複雑でなんとも表現し難い味噌スープになっていました。そして麺は博多麺と極太麺の2種、上に乗る具材は油揚げ、キャベツそして羊肉。少し複雑過ぎる感じもしましたが、限定メニューなのでこれくらい勢いのあるものも有りかなと。羊肉というクセのある味わいにチャレンジし、創り上げられた未体験の味に感服です。
※麺羊 午後2時より20食限定のラーメン

麺羊







その後兄貴カップルと合流。車で西新井のリサイクルショップへ行くというので、これはチャンスと思い便乗。一緒にマルジに連れて行きました。大学以来のマルジ。勢い良く麺あげするのはいいのですが、その湯切りされる麺の量が半端じゃないんです。目分量300gはあろうかというそれは、食べる前に戦力を喪失させるパンチ力を持ち、尚且つ、食べ進むに連れ義務感に襲われます。しかし、7分目あたりまで食べ終えたとき、これはいけるという余裕が生まれ、初めてその味を探るようになり特有の常習性を持つ味の虜になります。ちなみに兄貴の彼女はもちろんノックアウトで、兄自体は無言の終了でした。

マルジ外観マルジラーメン



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
麺屋武蔵 武骨@上野
2月12日(日)の14時頃に武骨を訪問しました。時間帯を見てもらえれば分かるかなと思いますが、限定ラーメンが目当てです。武骨の限定は割と食べに行ってるので、今回も楽しみ。自分の中での勝手なイメージなのですが、武骨の限定というとデフォルトのラーメンのスープを上手く... ...続きを見る
たけひこのラーメン全国食べ歩き
2006/03/12 23:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。ある御方からこちらのブログをお聞きしてやってきました。
マルジですが、麺半分で丁度いい感じッス。
昔はバネの本店で完食したんですけどねぇ。。。
興味深く拝見させていただきまして、こちらからリンクさせて頂きました。
不都合ございましたらご連絡下さい。
今後定期的に拝見させてもらいますね。宜しくお願いします。
結構人店主
URL
2006/03/27 16:59
この度は月刊とらさんを置いていただきまして有難うございます。
ブログ拝見させていただきました。様々な食、またラーメンに関しても深い知識をお持ちなようで大変参考になります。こちらこそいろいろとお世話になると思いますので宜しくお願いします。
ラーメンマン
URL
2006/03/30 13:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
武骨@上野、マルジ@西新井 ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる