ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS はないち@練馬 新店(9/10オープン) しおらーめん

<<   作成日時 : 2007/11/14 13:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
     しおらーめん600
画像

画像


11/2
 練馬に用事がありこちらへ。
以前から気になっていたお店。弁天通りを徒歩数分、シンプルな外観に黒板のメニュー書きが期待を膨らませる。メニューは塩味のみ。主軸は鶏主体の白湯スープであさり使用の塩ダレを合わせるあっさりタイプ。表面には若干の鶏油を浮かべ、鶏の風味・旨みを強めている。
 店主夫妻はファーストフードの出身。勤続10年を境に独立したのだという。子供が安心して食べられるラーメンをと無化調の味作り。丁寧かつアットホームな接客も好感が持てる。
 今後も変化のありそうな、再訪必至の癒し系ラーメン店です。

住/東京都練馬区練馬2-2-18
電/050-3099-8896
営/11:00-20:30
休/木・日・祝
交/西武池袋線練馬駅より徒歩6分

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
07年11月23日付 本日のメモ
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 昨日、すげー久しぶりにラーメンを食べました。でもお蔵出しシリーズが続くので昨日分を書けるのは再来週くらいになるんじゃないでしょうか。.... ...続きを見る
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100...
2007/11/24 00:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
超らーめんナビ限定ラーメンをつし馬@浅草で出しているようですね。しかもたかはしインスパイア。
東京の人たちにたかはし系ラーメンを食べていただけるというのは嬉しい限りです。
私も何とか食べたいところですが、期間内に上京する予定なし。まるでん@津軽ラーメン街道でも出してほしいですね。
空海好き
2007/11/19 16:50
どうもです。

早速食べてきました!!
いや〜、美味いですねぇ。

たかはしのスープ(動物濃度は若干薄い)に丸海の麺っていう感じです。

田中さんが何回もたかはしに足を運んで、オリジナルを完成させたとのことです。

ホントまるでんでも提供してくれればいいですよね。
ラーメンマン
2007/11/20 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
はないち@練馬 新店(9/10オープン) しおらーめん ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる