ラーメンマンの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン専門 三代目 月見軒@南砂町 新店(10/9オープン)

<<   作成日時 : 2008/10/10 17:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
     味噌ラーメン800
画像

画像

画像


 10/9、南砂町にオープンしたショッピングセンター「SUNAMO」のフードコート内に、札幌指折りの老舗「月見軒」(昭和33年創業)が東京初進出。午後2時過ぎの到着だったが、施設は大混雑で、「月見軒」にも10人強の行列。札幌で醤油ラーメンを食べているので、こちらでは味噌ラーメンを注文。味噌ダレに野菜や果物など30種を加えたというスープは甘味とスパイスが行き来する特有の味わい。札幌らしく、適度なラードがこってり感を演出する。麺は多加水の熟成でプリプリのツルツル。老舗の看板にあぐらをかかない札幌味噌ラーメンお醍醐味を堪能できる。

※2006.4.26 月見軒@札幌 はこちら

月見軒HP http://www.tsukimiken.com/

住/東京都江東区新砂3-4-31 南砂町ショッピングセンターSUNAMO 4F
電/03-5677-0677
営/10:00〜21:00
休/不定休 (SUNAMOに準ずる)
駐/有 1350台(共有)
交/地下鉄東西線南砂町駅 東口3番出口 徒歩5分

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はショッピングセンターのフードコートでもクォリティの高いラーメンが食べれるようになってきましたね。個人的には今までフードコートのラーメンというのはスープも冷凍で麺も期待できないものでしたが。いい傾向ですね
三奈
2008/10/12 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン専門 三代目 月見軒@南砂町 新店(10/9オープン) ラーメンマンの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる